簿記の知識なし 経理の仕事の仕方

最大2年間無料でお試し




>>弥生会計オンライン公式サイト<<


初心者でも使える会計ソフト

 

弥生会計オンラインは色々と便利な会計ソフトであり、オンラインということもあって、パッケージ版とは違って色々とをクラウドでの申込みも出来たりするということでとても便利です。

 

 

無料で試せる要素もたくさんありますから、会計ソフトでオンラインのものを試したいという人にとってはまず弥生会計オンラインは一つの選択肢に入ることでしょう。

 

 

ソフトで一番重要になってくるものとしてあるのが簡単さです。

 

 

つまりは、簡単に操作をすることができるのか、ということです。

 

 

はじめての経理でも操作は簡単、というのが弥生会計オンラインのお題目ともいえるものでありそれこそ簿記の知識が必要ない、とすら言っています。

 

 

日付や金額を入力するだけなので初めての人でも簡単に使えるというかなり便利な会計ソフトであることは間違いないでしょう。

 

 

それこそブランド力と言うか、知名度も非常に高い会計ソフトの老舗的な商品であるといえますし、今まで多くの利用者が使ってきて意見してきた部分がフィードバックされてそれが反映されているという機能性になっているわけです。

 

 

起業から2年以内の方は2年間が無料というのも凄いところです。

 

 

2年を超える方は1年間は無料で使えます。

 

 

それもすべての機能を使えるようにしている、というのはお得に使えるという部分もあるのですがこういう会計ソフトを使うという場合では専門の人を使っているというよりはそれを専門にはしてないが自分で帳簿なんかもつけなければならないというような小規模の事業者に対するものという感じがしています。

 

 

これは最初無料にすることでその後も使い続けてくれるだろうという商業的な思惑があるわけですが利用する側としても慣れてしまえば、下手に他に新しいのに変えるよりはそのまま使い続けたいと思うのが当然でしょうからありがたいことではあります。