初心者の個人事業主 経理業務

最大2年間無料でお試し




>>弥生会計オンライン公式サイト<<


気軽に帳簿作成・複雑な機能無しに完結に行える!

 

弥生会計オンラインは、初心者でも簡単に始めることが出来る会計ソフトです。

 

 

経営者だけではなく、副業などが盛んとなり個人事業主となる人が増えている中、会計というのは初心者が混乱するものでもあります。

 

 

どのように記録をしたらよいのかなど複雑なことも多いのですが、弥生会計オンラインは複雑な機能などを付けることなく簡潔化したことによって、初心者の個人事業主においても気軽に帳簿などができ、作成まで行えますのでとても便利です。

 

 

弥生会計オンラインはクラウドで共有をすることにとって、顧問の税理士や会計所とのデータの内容を確認しあうことも簡単にできるようになっています。

 

 

簡単な手法の会計システムですので、個人事業主や5名規模の小規模の企業などが使うことでその利便性を発揮することができるサービスとなっており、簿記の知識などがなくても日付と金額を入力することによって簡単に取引の内容を記録することが出来ます。

 

 

業績などの確認にも役立つレポートも見ることが出来たりと、ただ提出するための記録をするだけではなくこれまでの取引の内容や業績などを確認できるシステムに秀でていますので、とても便利です。

 

 

弥生会計オンラインは基本的には有料のプランになっています。

 

 

セルフプランとベーシックプランに分かれており、セルフプランは初期のサポートのみを目的として、初期2ヶ月間のみのサポート体制になっています。

 

 

一方でベーシックプランの場合には年間通していつでもサポートに対応してもらえますし、チャットサービスでの簡単相談も可能です。

 

 

確定申告の時のみに相談したい方はセルフプランを、いつでも相談したい方はベーシックプランをという違いだけであり、機能についてはどちらのプランでも同じです。

 

 

また、キャンペーンによって期間限定無料も行われている場合もあります。